ブギーポップ打ち切りの噂の真実とは!現在は絶版したって本当?

ブギーポップとは?

後の作家に多大な影響を与えた
ライトノベル

『ブギーポップは笑わない』

以前アニメ化もして劇場版もしてますが、
この度

再アニメ化が決定!

中二病の先駆けなどと言われ、
後の作家さんに多大な影響を与えています。

七葵(なつき)七葵(なつき)

西尾維新が作家を志したキッカケも『ブギーポップは笑わない』だったんだって。私も昔ぐっとハマったなぁ

うさうさうさうさ

そんなリョウサクがこの世にあるなんて!深いのね、ライトノベル…

シリーズ累計430万部ともいわれる
大ヒット作なのですが、
打ち切りの噂があったとか…
今回は

打ち切りの噂の真実
現在は絶版?

この二つについて
お話していこうと思います。

 

Sponsored Link

ブギーポップ打ち切りの噂の真実とは!

ブギーポップ打ち切りの噂の真実とは!現在は絶版したって本当?2

実際打ち切りって噂自体が
あったのかなかったのかで言うと

なかった

としか言えません。
そもそも打ち切りっぽい文章など
文章自体の表現がそうであったのと

二年ぐらい新刊が空いてたから

なのではないかなぁと。

長ーいシリーズですので、
最新刊は一年と四ヶ月ぶり
2017年7月発売の

『ブギーポップダウトフル 不可抗力のラビット・ラン』

割と一年長い時には二年位ぽんっと
空くことがあります。
そしてこの時点でまだ

完結していません

驚きですよね。
まだまだ続きがあるのです。
ですが、何年か月日が空いちゃうと

『あれ?ブギーポップ打ち切りになっちゃった?』

と思ってしまうのも無理はないです。
なのでファンの間でふわぁっとした
噂があった可能性も否定できませんが、

真実かどうかで言うと

打ち切りも噂も真実ではない

ということではないかと
思われます。

七葵(なつき)七葵(なつき)

まだ続いてたんだ。リンク作も多いし、もう終わったものかと。今2018年だから去年新刊出てたんだ…

うさうさうさうさ

1998年ってナツキチャンもまだランドセルしょってたころなんじゃ…。長いシリーズなのね…

後の大人気作家さんに
多大な影響を与えたともいわれる

『ブギーポップ』シリーズ

ライトノベル史に
大きく名前を残しましたが、
現在は重版されているのでしょうか?

 

Sponsored Link

現在は絶版したって本当?

ブギーポップ打ち切りの噂の真実とは!現在は絶版したって本当?3

ネットショッピングサイトでは
新刊の記述があるので、
シリーズ自体は

絶版はしてないです

重版は分からないですが、
少なくとも絶版はしていないようです。
シリーズ全体で見れば。

絶版されたものもあるのですが、
それは電撃HPや公式海賊版の

未収録短編

みたいですね。
入手困難というより、
単行本にもなっていませんが、
いくつか雑誌やHPに掲載があったため
復刊を求める声があります。

平たく言えば

今や幻の未収録短編

という感じでしょうか?

HPに掲載されていたものは
一定期間が過ぎれば
新しい企画に変わりますし。
公式海賊版は言うまでもなく
既に絶版…。

もう一度読みたい!

という方もいるでしょう。
ファンであれば
『幻の未収録短編』は
かなり魅力的な響きですよね。

思わず心つかまれるフレーズです!

いまだ復刊には至っていないようですが、
もしかしたら、
今後復刊はなかったとしても
短編集として刊行されることも

なくはないかも?

しれませんね。

七葵(なつき)七葵(なつき)

幻とかつくともうプレミア感がスゴイあるんだよね。これ単行本に再録されたら絶対買っちゃうもん

うさうさうさうさ

分かる!マボロシのなんとやらっていうのは、ミリョク的すぎる!刊行されないかなぁ

読むことが出来た人はラッキー
ということで、

読み逃してしまった
もしくはあったこと自体知らなかった

という方は復刊もしくは
刊行を期待したいですね。

それと同時に

新刊と完結も期待しましょう!


ブギーポップまとめ

ブギーポップ打ち切りの噂の真実とは!現在は絶版したって本当?4

このタイミングで

再アニメ化

の理由が気になりますね。
ちょっと残酷な描写があったりするので、
深夜枠の放送だと思います。

絶対に観ます!

本当にライトノベルなのかなと思えるぐらい
壮大な世界が展開され、
時間軸もバラつきがあり、
読みはじめたらハマること

間違いなしの傑作!

自信をもっておススメできる
小説の一つです。

再びアニメとして
放送が決まった
『ブギーポップは笑わない』

放送日が楽しみです!


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す