名画で学ぶ主婦業がツイッターで話題になり、書籍化!笑えると共感の声 書籍化



ツイッターで”#名画で学ぶ主婦業”の投稿が主婦層の共感を呼び、話題に!

そしてその投稿をまとめたものが書籍化されました。

アマゾンでは早くもベストセラーに!

どんな作品なのか紹介したいと思います。


Sponsored Link

名画で学ぶ主婦業って?

名画で学ぶ主婦業がツイッターで話題になり、書籍化!笑えると共感の声 ベビーラーメン


“#(ハッシュタグ)名画で学ぶ主婦業”とは、2018年5月にとある主婦がツイッターに、ジャック=ルイ・ダヴィッドの名画《マラーの死》の画像とともに、

【「来週月曜日は給食はありませんのでお弁当を持たせてください。」という学校からの手紙を当日朝息子のランドセルから発見。】

という主婦ならではのキャプションを付けて投稿したのが始まり。


ツイッターで#名画で学ぶ主婦業で投稿されたコメントが面白いと話題になりました。

『#名画で学ぶ主婦業』の他にも『#名画で学ぶ病院』や『#名画で学ぶ銀行』などもあります。

名画で学ぶ主婦業は共感を呼ぶのが1番多そう!

そして名画の事を知ることができて一石二鳥ですね?




Sponsored Link

名画で学ぶ主婦業がツイッターで話題になり書籍化!

名画で学ぶ主婦業がツイッターで話題になり、書籍化!笑えると共感の声 ドアの向こうに義父母

ツイッターでトレンド入り&のべ10万リツイート以上を獲得し話題に!

大人気ハッシュタグ「#名画で学ぶ主婦業」がついに書籍化!

「#名画で学ぶ主婦業」から厳選した56点とともに、文星芸術大学教授・田中久美子氏監修のもと、

名画の歴史的背景、盛りこまれた寓意や見どころ、美術史における名画の重要性などのためになる解説も掲載。


読んでいて”あるある!本当にそう!”と思わず頷いてしまうのが多かったですね~

名画と心の叫びがこんなに合うなんて思いませんでした!

皆さん、上手に心の思いをうまくコメントで表現できてるなあと感心してしまいます。


名画で学ぶ主婦業の面白い投稿

名画で学ぶ主婦業がツイッターで話題になり、書籍化!笑えると共感の声 突然の旦那の帰宅

これはありがち!
食べてくるからと言われて、「やったー」と心で叫び喜んでたら「なくなった」と突然の帰宅!

天国から地獄とはまさにこのこと(笑)



名画で学ぶ主婦業がツイッターで話題になり、書籍化!笑えると共感の声 2階に何しに来たんだっけ?

よくあります!
必要な物を取りに行ったのに”何を取りにきたんだっけ?”と思って、部屋に戻ると思い出すパターン!


名画で学ぶ主婦業がツイッターで話題になり、書籍化!笑えると共感の声 母親お出かけの昼下がり

これは笑った!
イクメンってよく言われる現在だけど、実際母親がいなくなると赤ちゃんは愚図りだすから大変だと思います!


名画で学ぶ主婦業がツイッターで話題になり、書籍化!笑えると共感の声 夫の実家からの帰り

ご主人の実家が遠くてお泊りしないといけない場合は疲れるだろうなぁ~
神経使いまくって帰りはもうグッタリってわかる気がするわ!


笑えると共感の声

名画で学ぶ主婦業がツイッターで話題になり、書籍化!笑えると共感の声 役員やったから

名画とコメントのシンクロ率が凄い!

本当に面白い!

★名画で学ぶ主婦業の本を思わず買ってしまった。
 本来のテーマとのギャップもまた面白い!

★名画の表情に主婦業がマッチしすぎです。”名画で学ぶ主婦業”が面白すぎ!

★”名画で学ぶ主婦業”にニヤニヤが止まらない!

★名画で学ぶ○○シリーズの筆頭の主婦業は、共感しやすいしあるあるネタが豊富だけでなく
家族をネタしているけど結果的に誰も傷つけてないのが素晴らしい

★名画で学ぶは面白すぎてずっと見てしまう。特に主婦業のやつはヤバイ分かりすぎる。





名画で学ぶ主婦業がツイッターで話題になり書籍化!笑えると共感の声のまとめ

名画で学ぶ主婦業がツイッターで話題になり、書籍化!笑えると共感の声 あかちゃんの睡眠1

ツイッターで知りましたが、本当に共感できる!

同じ名画でも人によってコメントが違いますが、それぞれが納得できてしまう。

あるあるネタは何回見ても面白い!

もしかしたら第二弾も出るかもしれないですね?


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す