氷菓の実写化は評価がイマイチ!さとしがひどい?公開日はいつ?

氷菓が実写化!

米澤 穂信(よねざわ ほのぶ)さんの小説

『氷菓』

の実写映画化が決定しました!

七葵(なつき)七葵(なつき)

『古典部シリーズ』読んだなぁ。千反田えるちゃんが好き

うさうさうさうさ

いちじきブームだったものね。うさうさもスキ!

キャストも発表され、
撮影も順調な様子
しかし、

評価がイマイチ…

それにアニメファンが

『さとしがひどい』と激怒してるとか

今回はその二つと公開日情報を合わせて
お話していきたいと思います。


Sponsored Link

氷菓の実写化は評価がイマイチ!

氷菓の実写化は評価がイマイチ!さとしがひどい?公開日はいつ?2

やめてほしいなど反発が大きいですね。

古典部シリーズは小説の人気も凄かったのですが、
何より

アニメの出来が良すぎでした

京都アニメーションによって製作されたアニメが
とにかく人気でした。
ビジュアルもよくファンの中には

『京アニの最高傑作』

と絶賛される方もいます。

やや主人公の折木(おれき)君と
ヒロインである千反田(ちたんだ)ちゃんの
距離が近い

等の意見も見られましたが
それも少数で

アニメはほとんどの方が絶賛

アニメでビジュアルが固まったようです。
となるとやはり

アニメのイメージやビジュアルを大切にしたい

という方が多いです。

七葵(なつき)七葵(なつき)

私もどっちかというとそうだなぁ。あのイメージを大切にしたい

うさうさうさうさ

こういうのにはつきもの。アニメすごくよかった…

アニメや漫画の実写化は
そういう意見が多く見られますが、
特に『氷菓』は

アニメの出来の良さがさらに拍車をかけている

そんな気がしますね。
本当にファンが多いのもうなづける

傑作アニメだったのです!

となると評価がイマイチなのも
仕方がないのかもしれません…

 

Sponsored Link

さとしがひどい?

氷菓の実写化は評価がイマイチ!さとしがひどい?公開日はいつ?3

キャストのビジュアル発表がありました。
その中で特に話題となっているのは
さとしくんのキャストについて

氷菓の実写化は評価がイマイチ!さとしがひどい?公開日はいつ?5

さとしくんとは折木くんの友人

福部 里志(ふくべ さとし)くん

主要人物の一人ですよ。
やっぱりイメージでしょうか

キャストどうなの?

とアニメファンが悲鳴を上げてます。

特に里志くんのキャストはひどい!
という意見が多いです。

氷菓の実写化は評価がイマイチ!さとしがひどい?公開日はいつ?6

里志くんに想いを寄せる

伊原 摩耶花(いばら まやか)ちゃん

のビジュアルも一緒に公開されましたが
これもファンの理想からは
やや遠かったようです。

辛辣な意見が目立ちました

実写ドラマや映画などはやはり
旬の役者さんが多いです。
BLEACHでの福士蒼汰さんしかり
オオカミ少女と黒王子の二階堂ふみしかり

どちらかというとキャストに合わせて

内容を変えてしまうんじゃないか?

そういう不安もあると思います。
原作通りなら原作通りで
このキャストでやるには合ってないのでは?
となってしまうわけです。

ジレンマですね…。

個人的な意見になりますが、
やはりアニメで大成功した作品なので

実写がアニメを超えるのは難しいと思います。

公開日はいつ?

氷菓の実写化は評価がイマイチ!さとしがひどい?公開日はいつ?7

実写『氷菓』の公開日は

2017年11月3日金曜日

2017年秋映画ということになりますね
特報映像も出来たそうです。

また

8月4日からムビチケカードの販売が開始!

これは当日券と違い

クリアファイルが特典として付きます

またセブンイレブン、セブンネットショッピングは
他とは違う

限定ぬいぐるみマスコット付映画前売券

なるものが発売されます。
テディベア的ぬいぐるみみたいです。
制服姿で結構かわいいです。

どちらも数量限定で
無くなり次第終了とのことです。

おそらく近々予告編も完成かと思います。
もしかしたら9月には

映画館にて予告編が流れる

かもしれませんね。
映画館の予告はテレビより少し早いですから。

氷菓の実写化まとめ

氷菓の実写化は評価がイマイチ!さとしがひどい?公開日はいつ?4

今回この映画のメガホンをとるのは
『リアル鬼ごっこ』で監督脚本をつとめた

安里 麻里(あさと まり)さん

今回も監督と脚本らしいです

どこまで映画化されるのか
というのも気になりますね
特報には

文化祭のシーンもありました

一体どのような映画となるのか

公式サイトも要チェックです!


Sponsored Link

関連記事はこちら

コメントを残す